サントラCD+DVD。 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

今日は午後から外勤。


実践時間を多めに確保できるように直帰可能なスケジュールにしておいたのですが、ちょっと体調がよろしくない感じでしたので、まっすぐ帰りました。。


まぁ、この記事を書いている今の時点で少々寒気もしていますので、大事をとって実践を見合わせて正解だったとは思っています。




閑話休題



先日、マジカルハロウィン5(KPE)の公式サイトで情報を得たので、サントラCD+DVDを予約しました。



まぁ、勿論マジハロシリーズの楽曲が好きと言うのはありますが、とにかくDVDを見たいんですよね。



以前の記事にも書きましたが、今作でアリスとローズの物語は完結となるようです。



そのストーリーが、実機でもエピソードボーナス時に見られるんですが・・・



ホールの実機で見るのは、早々に諦めましたorz


と言うか、普段の立ち回り候補に本機は含んでいますが、正直、立ち回りの中で全エピソードを補完するのは困難かなと。。。



また、どうしてもホールで見るとなると、音楽や音声が他機種の雑音にかき消されてしまいますしね。



正直、邪道ではあるかもしれませんが、「二人のラストを良い環境でに見たい!」と言う欲求に素直に従いました。



実際、ストーリーの映像を見られる形で提供してくれると言うのは、シリーズのファンとしては嬉しい限りです。



欲を言えば、DVDではなく、シミュレーションソフトとしてゲーム化し、自力で開放すれば再生可能。と言う風にしてくれると、一層楽しめるんですけどね(苦笑)



それにしても、この手の話題に触れる度に書いてますが・・・



スマフォアプリとしてのリリースは増えていますが、据え置きゲーム機用のソフトとしてスロ・パチソフトが出ると言うのは減少の一途ですね。。



開発コストと販売数が見合わないんでしょうかね・・・。


個人的には、嫌いじゃないんですけどね、スロのシミュレーションソフト。。。


そんな感じの駄文でした。


◆Twitter:@KSYuki_777