【実践】2015/04/29 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

本日は実践困難と思っていたのですが、諸々とスムーズに用が片付いた為、午後に4時間程度の実践時間が確保できました。



と言う事で、実践です。




まずは、マイホに向かいます。



スロフロアを見回すも、目ぼしい台も無く、設定状況も微妙。


足早にサブマイホに移動します。



サブマイホも、どうやら微妙な雰囲気。



選択肢の幅があると言う意味では、たまに行く過疎店の方が良いかなと判断し、更に移動します。




3店目にして、ようやく立ち回れそうな環境だったので、あたりをつけて行きます。



と言う事で、座ったのはこちら。




麻雀物語3~役満乱舞の究極大戦~(オリンピア)



割と長めのATを抜けて、現在200G弱ハマった状態で放置されています。



とりあえず、400G狙いで打ち始めます。



360G程度まで行ったところで、荒野へ。前兆か?


荒野昼で弱チェからの3COMBOを決め、何だか画面がにぎやかに。


そして、さやかのサッカー演出へ。赤字なので期待できます。


2G目で終了せず。コレはCZ貰ったでしょう。


と言う事で、麻雀チャレンジ獲得です。



あやかを選択し、ボタン押しっぱなしで・・・



20%orz


弱いorz


レバオンで・・・鳴らずorz



ただ、3COMBOでCZに行ったのは良い傾向ですので、400Gを過ぎましたが続行します。


続いて、600G前後で引いたチャンス目から4COMBOまで繋がり、CZ確定です。



再びあやかを選び、今度は自分でボタンを連打します。


・・・15%orz


下手くそかorz


一縷の望みを託してレバオンし・・・鳴らず。。。



まぁ、ここまで来たら800G台を狙います。


総投資13本目の840Gあたりで引いた昇格強竹から試練経由でリサ&レムミッションへ。


3姉妹同時演出なので、アツいです。


つよしとのバトルで、、、破壊成功!


AT直撃です、ありがとうございます。


AT消化中は、初打ちの際にあやかのエンディングをみているので、さやかをマイキャラにします。


配牌で、BAR揃い3回の120枚がセットされ、AT開始です。




うん。



レア役が落ちねぇ・・・



コレはバトル行かなさそうです。



となれば、アレに期待したいところですがどうでしょう。。。



あと15枚となったあたりから、液晶がザワつき始めます。


残り10枚・・・5枚・・・


エフェクトは・・・消えず!!やきとりチャンスです。



ここで、50%の100枚さえ蹴ってくれればプラス域ほぼ確です。


サイコロTOUCH指示に従って・・・100枚到達。


一旦手を離すと、再度サイコロTOUCH指示!500枚以上確定です。


再びタッチして・・・500枚表示で停止。再々タッチは・・・無し。


とはいえ、十分です。ありがとうございます。



AT復帰し、速攻で引いた昇格強チェからバトルへ。


先制は、、、リリー。


強攻撃を喰らうも、ここでサイコロタッチ指示。勝利です。



積み棒or上乗せの画面で、ここでもサイコロ!積み棒チャレンジありがとうございます。



この積み棒チャレンジで巧くレア役も引け、12本場まで持って行き570枚を上乗せ。



次の相手は、、、よしこ!バトルシナリオが良い感じですね。



枚数も潤沢なので、確実にもう1回は上乗せがあるなぁと思いつつATを消化すると、1枚役からデカパイコ煽り。



万点棒3本から夕方に行き、再び万点棒3本で夜へ。


実践上、ほぼ出てきますね。


と言う事で、本日初のデカパイコ出現です。



バトル4G目に引いた8枚ベルからあやかボタン!薄いところ引いた!


麻雀RUSH、ありがとうございます。



この麻雀RUSHは、2set継続でしたが、満貫以上の役や役満も絡み、686枚乗せに成功。



この時点で、獲得400枚弱で残り1,200枚強・・・w


われながら良いヒキかましてます。



よしことの対峙に戻り、その後暫くしてバトルへ。勿論勝利にて100枚上乗せ。



続いてドロシー。比較的速攻でバトルに入るも、負けorz


敵がローズに替わります。


このローズとの対峙中に、再び1枚役からパイコ煽り。



夕方に進み、パイコ赤台詞から2度目の勝負です。


2G目にて、ピンク!ナビ。アツい!!!



引いたのは、、、弱竹。


・・・って、ボタン出なかったけど・・・?


レバオンすると、昇格演出!


昇格強竹と言う事で、勝ち確です。



2度目の麻雀RUSHも2set継続。


実際の麻雀役での乗せは累計240枚ですが、裏怒乱打2回発生も絡み、獲得総計は642枚。



完全に波が来ています。



ATに戻り、程なくローズを撃破。



さやかエンディングが見えてきます。



ドロシーとの対峙になり、暫くしてバトルへ。


・・・負け。


まぁ、まだまだ枚数はあります。



と、敵キャラ選択画面で表示されたのはよしこ。とりあえず、バトルにさえ入れば決勝です。


200G程度揉まれるも、無事にバトルに入り勝利。50枚乗せて双子との対峙。


早めにバトルに入るも、負け。


レバオンすると、相手がよしこに。書き換え多過ぎだろww


比較的早めにバトルに入り勝利。ここでまさかの麻雀RUSH選択!!


・・・1setのみ70枚乗せorz



まぁ、ここまでが異常でしたから、仕方ないです。



と言う事で、ラスボスのマリア・エリザベスです。



とりあえず、枚数はまだまだ余裕があるので大丈夫でしょう。


と言う事で、2度目のバトルにて無事撃破!あやかエンディング達成です。



この時点で、約2,450枚獲得の残645枚。



まどか姉を選択し、再び麻雀RUSHです。



まどか選択後、速攻で7狙え発生で・・・揃った!


ようやく麻雀BONUSです。



あやか選択で・・・キュイらず駆け抜けorz



押し順ベルからの昇格弱チェはあったのですが、コレじゃダメなのか。。。



AT復帰し、確率通りに適度にバトルに行っては勝ったり負けたり、よしこへの書き換えにも助けられて、気がつけば双子到達。



まどかもエンディング射程圏ですが、残り枚数は100枚。厳しいです。



バトルになかなか入れることが出来ないまま、残20枚。


ここで昇格強チェを引き、次Gで激熱表示。


さすがにコレはバトルあるよねと消化し、残り5枚のところでバトルへ。



このバトル中にサイコロ発生で無事勝利。首の皮がつながりました。


そして、積み棒選択!ワンチャンあります。



この積み棒で八連荘達成するも、9本場で終了。270枚乗せ。



ギリ倒せるかどうかと言うところです。



レア役からの直乗せ、後乗せも絡み、マリア・エリザベスとのバトルは2回入るも2連敗。



そしてここでAT終了です。



1,260G継続の獲得総計3,866枚。上出来です。



てか、やきとりチャンスが無かったら、この枚数の約1/32かぁ、、、と思うと、やきとり様様ですね。。。



流れは悪くないですし、レア役コンボも比較的強いのですが、時間の制約もあるので荒野ステージ抜けまで打って流します。




と言う事で、結果です。



in:650枚
Out:3,847枚
差枚:プラス3,197枚



麻雀3、当たりの重さとATを駆け抜けた場合の早さのせいか、割と賛否は別れる機種ですが、個人的には甘い部類だと思っています。


初当たりの機会が少ない分、AT1回当たりの期待値が高いように感じているんですよね。



初打ちのときも、一撃で4桁枚数獲得が3回ありましたし、噛み合ったときの延び方は差枚管理型のAT機の中では群を抜いているかと。




ただまぁ、単発地獄に陥った場合には相当えげつないのも知っていますので、これは好みの問題でしょうかねぇ。。。


私個人は、かなりこの機種好きですけどね。




そんな感じの、AT駆け抜けの危機からの大逆転実践でした。