究極の選択 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

って言うほどの選択でもないんですが、
結構スロットやパチンコ打ってると
選択しなきゃいけない場面に直面する時ってありませんか?

特に、スロットですと、自力の押し順選択の成否によって
結果が思いっきり左右する事があります。

例えば、
獣王~王者の帰還~(sammy)のダチョサバ中だったり
ンゴロポポス~ピンチ!捕われの爺~(大都技研)の
6択神チキ、3択神チキ、チキチキロックや、
聖闘士星矢~黄金激闘編~(三洋物産)のBBR・・・
自力感のある台かつ、ATでの起爆剤となる自力フラグは
ホント成否によって展開まるで違います。

まぁ、スロットのほうは自力なんで良いんですが、
問題はパチンコの方。

基本的に、ほぼ自力要素って無いんですが、
こんな選択を強いられる事があります。

私の稼動範囲、幸いにもホールは多数あるんですよ。
パチ専にスロ専に併設、小規模店から大手系列まであるので、
店の選択や機種の選択は、結構融通が利きます。
そして、当然店ごとのクセや善し悪しもあります。

私がほぼ行かないクソ釘な併設店があるんですが、
今相当打ちたい機種が、そこにしか置いてないんですよね。。。
まぁ、1回くらいは採算度外視で打ってみるかもしれないですが、
正直なところ、デメリットしかないです。

①クソ釘なのは判ってるので、回転率重視派としては厳しい
②興味のある機種なのに、クソ釘のせいで悪印象を持ってしまう
③仮に面白かった場合に、またクソ釘店で打たなアカンのかと葛藤する羽目に。。。

みたいな感じでね。

まぁ、打たないと言う選択肢や、遠征すると言う選択肢もありますが
打ってみないことには始まらないですし、
勝手の判らないホールに行くのもデメリットと言うワケで
非常に悩ましいです。。。。。汗

家庭用ゲーム機用にスロやパチのシミュレータ的ソフトとして
出てくれれば、何も悩まずに買うんですけどね。。。
家でそれで打って愉しいかと言われれば、まぁ回答が難しいですが(苦笑)

とりあえず、遊戯冊子だけでも取りに行こう。。。