今日は題名をシンプルにしてみました、なんとなくです。
本日はとある教会でチャリティーコンサートに参加して来ました!
この度はメサイアの一部を歌わせていただいのですが、会場も大変暖かい雰囲気で楽しく歌う事が出来ました。
先日は友人が師事しているテノールの先生の演奏会にも行かせて頂き、美術鑑賞といい、演奏会といい、大変濃厚な1週間を送らせて頂きました。
決して綺麗事ではなく、こうした機会を提供して下さった主催者の方や先輩方には感謝の気持ちで一杯です。
12月は本番も多いとはいえ、レッスンも毎週毎週、コンスタントにあるのでそちらも本気で挑まなければなりません。そういった意味では自信の喉や体調や気持ちのマネジメントの訓練にもなる時期なのかもわかりません。
まだまだ12月は忙しいですが、真摯に誠実に頑張ろうと気持ちを新たにした1日でした。