恵比寿ヘアサロンstance代表会沢です。


  秋になってもTシャツ営業の僕ですが、

  平成最後の年も あと2カ月半なんですね。


  なので、

         学び 飲み


  に行って参りました。


 渋谷宮益坂 にある、ヘアサロン

     reiz  オーナー 伊佐次さん。


     サロン経営 の サシトークしてきました。


    池袋 Bilancia坂口さんの紹介

 で飲んで以来、


 エリアが近いということもあり、

  経営トーク満載のサシ飲みに!

 

若干 32歳の若きオーナー 伊佐次さん、


 凄く先を考えてサロン経営して

るんです。

  今の 「働き方」  若手スタッフのニーズに


  合わせた柔軟な雇用や、展開!

  同じ1店舗経営だけど、

   今すぐに、と、後々stanceでも取り入れられること

  沢山ありました。


  経営者として、

  クレバーかつドライ!
                      (良い意味の(^ ^))

  必要な要素ですよね。


  
  ブラック根性論( ̄▽ ̄)

  で育ってきた


 自分達〜上下世代(40代以降)

  オーナーは 今、


   大事なお客様に支持され、

  繁栄していくための、

幹部や若手育成、働き方、

 環境創りに

  早急な改革を求められていると

 危機感を感じてます。

  
  
 
   アンテナ張ってすぐ行動が

  大事ですね!
 

  
  





   語り終え酔っ払いの僕に 伊佐次さんの

  サロン見学させてもらいました(^ ^)


  なんか 他のサロンさんにお邪魔するのって

  楽しい😄

  17坪ながら パーテーションや空間を巧く使った


  センス良い素敵なサロン。


  トイレ🚽綺麗だったのはポイント高い!

  
  お互い激戦区で勝負してるから、


   こういう当たり前の事に大切にしてたい

   ですよね。


   さっ、土日予約ガッツリですが、頑張れます!