選挙 税制改正「港区 青山 税務調査119番!青山アクセス税理士法人」 | 港区 青山エリア、相談しやすさNO.1 青山アクセス税理士法人・田中公認会計士事務所

港区 青山エリア、相談しやすさNO.1 青山アクセス税理士法人・田中公認会計士事務所

外苑前2分・青山1丁目5分 親切・丁寧。起業・相続・税務調査でお困りの方は”いますぐ”お電話ください。03-3531-3353。

「港区 青山 税務調査119番!青山アクセス税理士法人」

信頼と安心が抜群、数少ない元国税調査官の公認会計士、田中です。


さて、きょうは選挙でしたね。

予想通り、民主敗退、自民大勝。

しかし、ここまで極端だと思いませんでしたが、

自民党、今後しっかりやっていってほしいと切に思います。

また、毎年税制改正大綱といって、来年の税制改正が通常であれば出されてるころなのですが

今年はまだ出ていません。

(従前は、12月までに大綱、1月くらいに要綱、そして3月国会、4月から、といった流れ)


選挙もありましたが、民主党になってから、税制改正についてもグダグダになってしまい

われわれのような業界にも直接的な影響がありましたね。


今後は、きちっとやっていってもらうことに期待です。


経済成長期でもなく、外交的に難しく、問題やまづみでたいへんそうではありますが、ぜひがんばっていただきたいですね。