20171111 ジョルノのメンテ~忍城 | 風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

ゼファ-750 カスタムしながら遊んでるオヤジライダ-です。
フルカスタム目指す、貧乏カスタムやってます(^^)

この前の台風で、2スト.ジョルノ調子悪いですチーン
半水没状態だったから仕方ないですかね~笑い泣き
ということでメンテナンス開始ですニヒヒ

まずは、エンジンカバー取り外して、



キック降りても上がってこないんで、この辺掃除です口笛

ウォームとヘリカルギヤの部分の滑りが悪いのと、ヘリカルギヤの回転が重たくてスタータークラッチの反発でもキックが戻らないようなんで、パーツクリナで全部スラッヂとかゴミ洗い流して、モリブデングリス塗布してあげたら、元気になって復活で~す🎵

次はエアクリ外してみたら。。。
こ汚かったんで、ガソリンで洗ってあげました~🎵

そろそろ交換しよっとチュー

少し、キャブ周り洗浄して組み立て口笛

燃調❔
オイルとガソリン混合比❔

よく解らないけど、間箇所か調整スクリューが有ったんで調整してあげたらいい感じラブ

御光が差してますねラブラブラブラブ

26年前前のマシンとは思えません←自己満デレデレ

メーター2周半位ですがまだまだ元気いっぱいです酔っ払い


午後は天気もいいから、少しお散歩ですちゅー

最近日曜日の夜ドラの陸王に忍城が、よく出てくるから、急遽見たくなったデレデレ




色んな角度から見てみようとプラプラと走っちきたぁ口笛

そしたら。。。
ん👀👀
ニューイヤー駅伝の登りが立ってて、人集りが沢山で来てたポーン




陸王のロケ中でした口笛

これ以上、写メ載せると怒られそうなんで、この辺まで~グラサン


トリップ78キロ