こんばんはウインク

娘が寝静まってからの1人時間を

楽しんでいます!寝なきゃなのにえーん


最近睡眠時間が減った娘。

朝起きるの1番はやい!


朝寝、夕寝中にしていた

家事も終わらず笑い泣き


家事やらなきゃなのに

家中動き回って、目が離せない。。


そんな時、テレビに助けられてます。

出産前は、赤ちゃんの時からテレビ見せるのは〜なんてと思っていたのですが、頼れるものは頼るべきだと子育てして色々考えが変わりました泣き笑い


Netflixでいつもおとなしくみてくれる

英語の映像流してその間に

家事の続きをやらせてもらっています!



この時代に出産できて子育てできて

ありがたいと噛み締めています笑



どうにも家事が進まない時はおんぶで

やらせてもらっています。



1日があっという間に過ぎていく日々。


朝ごはん食べて

朝寝させて(お掃除して)

遊んで

お昼ご飯食べて

スーパーへ買い出し行って

児童館行って

おやつ食べて

夕寝して(私は夜ご飯の支度)

夜ご飯食べて

遊んで(家事の続きしつつ)

お風呂入って

寝る前のミルク

そして寝かしつけ💤


毎日同じようなことの繰り返しで

娘と一緒に過ごせて幸せなことだなって

思いますが、社会人の人が

羨ましくも感じたりします!


社会から必要とされているというか〜。

なんなんでしょうか。


あとは会社の付き合いというけれど

サクッと仕事帰りに飲みにいける環境も

羨ましく感じます!



夫は、急に飲み行ってくる🍺

と連絡がきますが、


私は急に何かすることはできないし

私が1人で出かける時はだいぶ前から

お出かけして良い?って聞いているのにと。


なんだかモヤッとします不安



結局ないものねだりなんだなぁと

感じますが、そろそろ

私もストレス発散したいぞ?笑



という出来事があった今日は

夜中にアイス食べ、クラブミュージック聞いて笑

テンション高めにして1人時間を過ごしています!



そしてブログに吐き出して

スッキリ。笑


おやすみなさい🌙