お久しぶりです!

中々更新できず赤ちゃん泣き

今更ながら生後1ヶ月から2ヶ月までの

成長まとめです!


・体重5080g (2ヶ月丁度の時)

 ※身長は測っていません。


・日中は3時間毎の授乳(母乳+ミルク40〜60)

 夜は5時間後にアラームかけて起こして授乳

 ※保健師さん訪問があり体重の増えがいいため、夜は5時間くらいで様子見してみてとアドバイスを頂きました。


・クーイングがはじまる


・おもちゃを動かすとを目で追うようになる


・2ヶ月丁度でベッドにつけたメリーの存在に気づいて喜ぶ


・うつ伏せ練習をはじめるが、うつ伏せが嫌いのようで大泣きする


・モロー反射で泣いてしまうこともえーん

 スワドル使用で爆睡。


・車に乗るとすぐに寝る


・抱っこ紐をするとすぐに寝る


まだまだ何しても泣いてばかり。


ご飯1品作るのも大変でした。


野菜きる→あやす→炒める→火を止めあやす

ご飯はこんな感じの繰り返しで毎日1品+サラダが限界。


家事が全然進まなくて初めて抱っこ紐をした時は、本当に感動。

すぐに寝てくれるし、両手があいて洗濯物たためる!みたいな笑


赤ちゃんってこんなに泣くの?って

くらい泣いていて、

生後1ヶ月 泣き過ぎ

って沢山検索してました赤ちゃん泣き


世のママさん本当に尊敬するばかりです泣くうさぎ