3時間おきに授乳するため起こしても

すぐにスヤスヤ。


母子同室初日の夜はなんだったのか。


そんな感じで産後5日目を迎えました!

明日は何もなければ退院です😃



いつも通り6時頃検温。


授乳→👶預ける

7時すぎお部屋で朝食。

明日でこんな豪華なご飯も終わり😭



ご飯食べ終わってあまり休む時間がないまま

エステです🥹 


私は脚のむくみが酷かったので

ボディケア(主に脚のオイルマッサージ)

にしました!


フェイシャルエステ、

ヘッドスパ&ヘアセット 

ボディエステ  

の3つから選べました!


産後は行きたくても

エステなんて行けないから

ありがたい😭


40分くらいのマッサージでしたが

それでもむくみはとれない😭

でも久々に気持ちよさでうたた寝。


そのままお部屋に戻って30分くらい

寝れました🥹


👶迎えに行って授乳。

10時半頃、沐浴指導です。


3キロないのに片手で👶支えて

腕がプルプルします🥲


3組で参加しましたが

まわりの赤ちゃんが泣いてるなか

スヤスヤと1人眠る👶


お湯に浸かるとあくびかいたり

リラックスしている姿に

癒されました😌


そのまま👶預かって貰い昼食へ。


今日は日本料理、中華、イタリアンの

ミックスの日です!

私的にこの日のお昼が1番

好きだったかも😋








昨日の夜出産したばかりの

ママさんいたけど予定日より

1週間過ぎて3.8キロのビッグベビ

だったそうでとても大変な

出産だったそう。。


緊急帝王切開になるギリギリのところで

産まれてくれたそう。


まだホヤホヤでカラダ痛いのに

大変だなぁ😭


お昼はこんな感じの会話をしています(^^)


私はレストランで食べた3日間

まわりのママ達と沢山お喋りして

いましたが、中には誰1人として喋らず

みんなずっと携帯いじってる

テーブルもありました笑


お昼食べ終わって少しお部屋でゆっくり。

👶お迎えにいって14時頃から授乳教室。


ある程度慣れてきたので

どれくらい母乳がでているのか

測りましょうと。


8分×2で20ミリくらいでした!

母乳だけだと足りないので

ミルクを40くらい追加します。


毎回の授乳の時も

計ってみてとのこと。


自由参加だったので初産だと自分から

母乳教室に行かないとわからないこと

だらけな気がしました😂


わからないことは

何でも聞くのが1番!


👶預けて、今度は退院前の診察。

子宮の状態を見てもらい、

必要な薬がないか聞かれます。


私は血液検査で貧血気味だったので

鉄材の薬を処方されました。


貧血以外は問題なしでした!



明日退院のママさんたちとお喋りして

お部屋に戻り少し休憩。


👶迎えに行って授乳して👶預ける。


お部屋で夕食です。


海鮮系はずっと我慢していたので

嬉しい🥹


入院最後の夜ご飯だなぁと

噛み締めながら食べました笑



シャワーを浴びて👶迎えに行って

最後の夜を過ごします。



とてもハードな1日でした!


帝王切開の傷はもちろん痛いけれど

こんなにハードなスケジュールなので

痛いといってられない!笑


出産して更に世のママさん達

凄いなって思いました😂😂



出産レポは次で最後です!!


あ、そうだ。

👶迎えにいったらこんな姿で

寝てました。何この手!!可愛すぎるぅ🥹


それでは。