6時頃起床。


まだまだ傷跡は痛いです。

ただ昨日と比べたら1人で動けるように

なったし、だいぶ楽になりました!


検温し、看護師さんが血圧を測りに。

坐薬を入れるか確認されましたが、一旦

坐薬なしで様子見することに。


7時すぎにお部屋で朝食。

今日からお祝い膳になりました。

どれほどこの日を楽しみにしていたか😂


なんてったって

病院の決め手の1つは豪華な食事です👏


朝から豪華です😍



昨日まで回復食だった私には

ボリューミーすぎますが勿体無い精神で

無理矢理つめこんで完食笑


パンが美味しかったなぁ😍


ご飯を食べすぎたのか傷跡が

痛くなってきてしまったので急遽

坐薬をお願いすることに。


効き目早いし、坐薬様様です🥹



8時すぎから、母子同室の説明会。


ミルクの作り方、オムツのやり方、

赤ちゃんを迎えにいって母乳の飲ませ方を

教わりました。


初産の私にとっては日々勉強ばかりです😂


母乳に関しては、飲ませ方の体勢が

よくわからないし、赤ちゃんの首グラグラで

怖いし、色々わからなすぎて

この時点で今後の育児に対して不安が、、


この不安のまま、

赤ちゃんと一緒にお部屋に戻りました。


大きなあくびをしたりくしゃみをしたり

しゃっくりをしたり👶


いちいち可愛いラブ



お昼なので👶預けて、

お部屋でゆっくりご飯。


久しぶりのお刺身が嬉しすぎるぅ。



夫がちょうど面会にきたので

一緒に食べました!


👶迎えに行って、家族3人での時間です。

夫にもオムツを変えてもらったり

ミルクを作って飲ませてもらったり

イクメンパパに向けて積極的に

やってもらいました!!


2人で👶を眺めていて

あー、何この幸せ。

って心で感じていましたおねだり


夫は外食に行き、私は自由参加の母乳教室へ。

母乳の飲ませ方、どれくらいあげたら良いか等

本当にわからないことだらけなので

不安解消のために母乳教室には毎日

行きました!!


授乳にしろ育児にしろ

自分の想像を越える大変さで

世の中のママさん凄すぎると

入院期間中何度も感じました🥹


👶預けて、17時頃お部屋で夕食です。

シーフードカレー🍛






こちらも夫と頂きました。


後日産院のママさんから聞いたら

もちろん美味しいけど、

この日のご飯が1番庶民的だったそうガーン


私はお祝い膳が始まった日だったので

十分豪華だと思いましたが

翌日以降の食事が豪華すぎて

後々理解しました!



👶迎えに行き、翌日の仕事に

備えて早めに夫バイバイ。


木曜日(入院日)、金曜日(出産日)は

仕事をお休みして、土日と

4日間毎日面会にきてたから

明日からの日中は👶と2人きり。


話相手がいなくて寂しく感じます😂


そして、夜。

初めて👶と一晩すごすわけですが

日中あんなに寝ていた👶が

急に覚醒。お腹の中にいたときも

夜活発に動いてたもんね😂!



あまりでない母乳では

わんわん泣き、ミルクを足して、

哺乳瓶洗って〜

それでも寝ずにというのを

3時間起きに繰り返し。


朝になった時は私はへとへとでした😓



こんな母子同室の初日の日でした!



次へ続く。