予定帝王切開の出産だったため
出産日前日から入院です。

手術日を決めた時はなるべくお腹の中で

成長してほしいなぁなんて考えてたので

帝王切開ギリギリの38週6日の日を

予約していました。


ただ、手術日が近づくにつれ

お腹の張りや胎動のはげしさから

陣痛がくるんじゃないかとヒヤヒヤ。


もっと早い日を手術日に

しておけばよかったと何度も思いました笑


手術日より前に陣痛がきた場合、

緊急帝王切開になります🥲


話は逸れましたが、38週5日

遂に入院の日です。


夫とお昼ご飯を食べて 

一緒に病院へ。


病院行くまでの道中、

明日の今頃には赤ちゃんうまれてるのかぁ〜

明日は3人家族かぁ〜

なんて不思議な気持ちでした🥹


14時病院チェックイン


出産前最後の健診へ。

逆子が治っていれば帰宅です。


が、逆子治っていないので入院決定。

血圧、体重等測り入院のお部屋に案内されました!


出産したら別のお部屋に移動するので

あまり荷物を広げないでとのこと。

ナースステーションに近いお部屋です!




コロナが5類に移行されていたので

夫のみ面会ok。

1人だと暇なので夫にギリギリまで

いてもらいましたニコニコ


その間、看護師さんがきて

帝王切開で切る部分の毛の処理を

してもらうのですが、私は

お家でしてきちゃいました(^^)


17時頃夕食

出産前なので普通のご飯です😋


22時から(確か)は絶食、

0時から(確か)は絶飲食なので

ありがたく頂きました🥲


ペロリとたいらげて1人時間。暇。

明日から暇なんてないのかなぁ

そんなこと考えていました。


シャワーは20時頃までに

終わらせてとのことだったので

ギリギリの時間に(3日間くらいシャワー浴びれないので)シャワルームへ。


傷のない大きいお腹よ、サヨナラ。


21時頃から血圧、NST

 

赤ちゃん元気に動いてたので

NSTが早めに終わり、

持参したクッキーを絶食ギリギリの

時間に食べて睡眠薬飲んで就寝。


臨月入ってから胎動が痛くて

全然寝れなかったので睡眠薬は

本当にありがたかったです🥹


次は、出産日。