本日メールで「mora qualitasサービス提供終了」のおしらせがきました。

予てから「そろそろヤバイ!」って思ってましたが、案の定・・・

以下、メールからの抜粋で

 

mora qualitasをご利用いただき、誠にありがとうございます。

*当サービスに関わる大切なお知らせのため、誠に恐れ入りますがメールマガジン購読ご希望でないお客様にもお送りしています。

2019年10月よりサービス提供してまいりました高音質ストリーミングサービス「mora qualitas(モーラ クオリタス)」ですが、2022年3月29日(火)をもってサービス提供を終了させていただくこととなりました。
なお、付帯サービス「mora qualitas story」は2022年1月28日(金)に終了とさせていただきます。

当サービスは2019年10月よりサービスのご提供をスタートし、音楽ストリーミングサービスにおいてハイレゾを含む最高の音質をお届けできるようこれまで努めてまいりましたが、お客様へご満足いただけるサービスの継続的なご提供が困難であるという判断に至りました。

ご利用いただいておりましたお客様には、突然のお知らせとなり、またご期待にお応えすることができず心よりお詫び申し上げます。これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。

なお、音楽ダウンロード・音楽配信サイト moraはこれまで通りサービス提供を継続いたします。


mora qualitas、およびmora qualitas storyのサービス提供終了までの日程は以下の通りとなります。サービス終了に伴うご質問に関しましては、サービスサイト内にございます「サービス提供終了のお知らせ」も合わせてご確認いただけますようお願い申し上げます。

とのことです
まあ、サブスクの競争も激しし、コストとコンテンツのバランスを考えると致し方ないか・・・