今日も朝イチ、整体院。


その後に友達と駅で待ち合わせて、

今日はケーキ屋へ行く約束でした。

その後、修善寺へ行くことになったので、

とりあえず、

友達と合流してから、



伊豆箱根鉄道の窓口で、

旅助けを、

1100円で買いました。

(三島駅〜修善寺駅までの、

乗り降り自由なフリーパス)



そして、

ケーキ屋は伊豆仁田駅にあるので、

降りてすぐなんですが、

ちょっと古民家風でお高いところですが、

美味しくて有名なお店です。


irodoriといいます。



お店に入ると、

こんな感じ。



スリッパ履くスタイル。


ケーキはこんな感じ。



私はダークチェリーパイ、

友達はアプリコットチーズケーキ。


ケーキのお値段、900円也。


高いなり!


けど、美味しい🤤



無人の駅は、

インターホンを押して、

旅助けの場合は、

連絡して駅の改札通る仕組みです。



ここは無人駅。



さて次の目的地は、

終点、修善寺駅🚉


そこからの、

東海バスに乗り換えて、

修善寺温泉まで。




スマホのバッテリーがあまりなかったので、

今回は写真控えめです🤳


日枝神社。



ここは杉の木がとても立派。



これがメイン。



とりあえず、

私が友達を案内したいところを、

探していた時に、

とりあえず観光した、

修善寺温泉街にある赤い橋のいくつか。


かえではし。



竹林の小径。


超有名。



かつらはし。



桂川。



桂川にある、

独鈷の湯。




割と歩いたので、

友達も疲れたっぽかったので、

少し休憩。

クールダウン。



クリーム白玉あずき、

食べました。


ここの小豆は甘じょっぱくて、

マーマレードみたいなのもありました。

変わっててまあまあいけました。


お店の人に私が探している場所の、

ことを教えてもらい、

さらには、

通しでお昼が食べれるお店も教えてもらいました。



指月殿の奥にある、

山登る感じであるのですが、



これ。



今日は暗かった😓



また戻ってきて、

道端に咲いてた紫陽花。



お店の人が教えてくれた、

通しでランチ食べれるお店、

あまご茶屋。


バス乗り場の近くにあるので便利でした!



人気No. 1のづけ丼。


修善寺の地物、

あまご。



とってもキレイ😍


そしてさっぱりしてて、

わさびも辛くなくて、

割といけた遅いランチでした🍽️


ここ、バス待ちにも便利。


バスの時間近くまで滞在してからの、

伊豆長岡駅へ。


降りても特にここもあまりないのですが、

でもここの駅は有人駅。

バスも来るので、

割と大きな駅の方かな?


写真撮るの忘れてました。


ちなみに駅から歩いて散策したら、

韮山駅まで歩いてしまった!!



韮山駅。



さて、もうここで、

18時近くだったかな?


で夕飯食べよう!

で、ディレッタントカフェに行くつもりで、



三島広小路駅で下車。


源兵衛川沿いにある、

ガイドブックとかに載ってるお店ですが、

なんと!

日曜日の夜はやってないらしく、

しょうがないので、

その近くにあった、

おにぎりのお店とウクレレのお店の、

だるまさんへ。



好きなおにぎりに、

セットと、

ドリンクつけて。



だし巻き卵がふわふわで、

美味しかったけど、

肝心のおにぎりは、

変わったのを頼んだら、

いまひとつだった😓


それから、

また三島広小路駅から伊豆っぱこに乗って、

三島駅で解散しました😎


今日は何だか久しぶりに、

観光とかできて楽しかったです♪


来月は今日の友達と伊東へ行く予定🗓️🏃‍♂️🚃