昨日は気弱になってました。


ガッツリ勉強のプランを立てすぎたので、

少し緩くやろうかな?

って思います。


とりあえず、

ビジネスマナーと、

サーティファイExcel2級と、

ビジネスコミュニケーション基礎は、

取ろうかと思います。


パソコンの勉強は好きなのですが、

ビジネスマナーみたいな机に向かって、

コツコツするのは苦手です。


英検とか自分がまだ好きな分野なら、

楽しいのですが、

結構こういうビジネスのとか、

難しくて苦手です😥


特に敬語!

いつも分からなくなります!!


大分答えは合ってきてはいるものの、

勘で答えを決めてしまってるところもあるので、

頑張らないとです!


それにしても、

今日はなんだか大雨予報ですが、

思っているよりかは雨足も強くなく、

ランチは延期になりましたが、

母さんが買い物に行きたいというので、

少し出かけてくる予定です🗓️


パソコンのブースが最近借りているところが、

混んできたので、

午前中にサーティファイ2級をやり、

午後からビジネスマナーをやろうかと思います。


それか英検の勉強始めようかな?

まずは3級から。

大昔に2級まで取ったのですが、

もう忘れてしまいました。

まだ準2級もなかった時代ですけどね。


また1から文法のやり直し↪️


とりあえず頑張りたいな、私!


ビジネスマナー合格したら、

サーティファイの勉強と英検と

ビジネスコミュニケーション基礎にしよう!


ビジネスマナー、

嫌いだけど、

やるしかない!!


受からないと勉強が続く↪️↩️


最悪になるので、

ここらで終わりにするぞ🔚