汗疱状湿疹もまたできてるところは、

できているのだけど、

頭皮になんか膿みたいなのができたっぽい。


どうしてなのかはわからないので、

とりあえず、

すぐには行けないから、

来週行こうかと思います。


雨があまり酷くない日に行こうかな?

と思いますが、

あるかな???


全く皮膚科には行きたくないものです。

混んでるので。


悲しいですね😢


そうそう、

最近楽天で買ったものがあります。



汗疱状湿疹なので、

シャンプーやリンスする時に、

指を使わなくてもいいものを買いました。


洗い流さないトリートメントも、

これを使っています。




有名なETVOS のもの



私はハードタイプのチャコールグレーを、

選びました。



よくあるのですが、

こんなものです。



この凹凸がとてもよいです。


シャンプーはまだ使ってませんが、

洗い流さないトリートメントを、

これで使いましたら、

とても気持ちよかったです🥴


ハードタイプの他に普通タイプもあります。


色も少し他にも種類あります。


あと、今の時期、

レインパンツが必要で、



これはストレッチも効いている、

男女兼用のもので、

黒しかないのですが、

実用的なもののようです。


値段も二千円台で買えるので、

本当にありがたい。


こちらはかなりサイズを上にしてみました。

丈が長すぎないか心配です😟


また感想など、

来たら報告しますね!


まあ、欲しい時に私は買うので、

上手く買い物できてませんけど、

まあいっか。


どちらも今必要!

だったので。


ETVOSのは、

ネイルとかしている人にもいいみたいです。


指に何かできてて、

シャンプーしづらい人にも、

私はいいのではないかな?

って思います☺️


またマッサージにも使えるみたいですし、

知らず知らずのうちに、

マッサージ効果もあったりして🤭


頭皮に湿疹のある方は、

使うのを控えてください、

と書いてありましたので、

まあ控えた方がいいと思いますが、

私の場合はまあこれ使わないとだな…