一昨日の土曜日の午後、

毎年この時期に、

韮山?にある、

旅館一句石さんの、

女将さんのバラ園が見頃を迎えて、

素敵なのですが、

友達が好きなので連れて行ってくれました。


毎年撮っているので、

写真はあまり撮ってないのですが、

とても素敵なバラ園で、

毎年くると少しづつですが、

バージョンアップしていたりしています。

(カフェの情報はこの後あります☺️)



個人のバラ園とは思えない!



薔薇のアーチが素敵。



ここ素敵💓



紅い薔薇🌹



真紅の薔薇🌹



色とりどり〜⭐︎



椅子はここにも!



鳥がいる!

動かないとおもったら!


飼いインコで、

コザクラインコ、とのこと。



アーチはやっぱり素敵。



紫の人。



白も素敵。



最後にフレンチラベンダー🪻


ここはいつきても、

この時期になると素敵です😆


もうじき、この一句石さんは、

かき氷も有名なのですが、

営業日は毎日ではないと思いましたが、

ここのかき氷はとても人気です🍧


さて、この後、

友達とお茶することになりまして、

前行ったcafe abuさんに行こうかと、

思いましたが、

電話しても出なかったので、


とりあえず、

週末は確実に営業していて🈺

素敵な店構えのカフェを、

伊豆の国市でもう一軒知っていたのですが、

なかなか行けなかったので、


友達に今回連れて行ってもらいました☺️

Googleセットしていくと行きやすいです。



素敵な緑の多い、

このカフェは、

伊豆の国市中にある、

cafe troisさん。


面倒なので、

カフェトロワさんと書きますね!


こちらの、

カフェトロワさんは、

galleryと併設しているお店です。



そちらの入口はこちらからです。


こちらからもカフェには通じてます。



こんな感じ。


駐車場🅿️は、

こちらの店の前に2台、

カフェの方に2台かな?

まあ停められそうです!


さてさて、

カフェの入口ですが、



素敵な木があるんです!!



左側のなんか白っぽい花のような、

ものがある木ですが、

これがとても素敵で。


教えていただいたのですが、

スモークツリー🌲

とのことでした♪


このお店は緑が本当に素敵な上に、

中は落ち着いた音楽が流れる、

アンティークっぽいお店で。



窓側には人がいたので、

特等席には座れませんでしたが、



お客さんが帰った後に、

写真撮らせていただきましたが、

こんな素敵なお店です!


でも私達が座った席も、

本が好きな人には嬉しい、



建築や美術かな?

専門書が沢山置いてあり、

自由に読んでいいみたいで、

友達は看板の本を眺めてましたよ!


ちなみに私は、

ここのケーキを楽しみにしていたら、

ブラウニーとトーストしかなくて、

え?

と思ったら、


ケーキを作る人が産休に入ったのだとか。


しかし!

ここの水出しコーヒー、

かなーり濃くて美味しい味でした!


いける!


と思いましたよ!


またこちらもリピしたいお店です。

週末は大体営業されてるみたいですが、

念の為、電話とか確認した方がいいと思います。


こんな素敵なお店、

伊豆の国市にありますよ!