この間の、

ジブリパーク日帰り旅のお土産を、

簡単に少し紹介しますね!


魔女の谷エリアで、

開園前に並んでましたが、

前の方ではなかったので、

出口に近いお土産物やさん、


13人の魔女団は、

もうかなり並んでたのと、

10時30分まで開かないので、

また待たないといけなかったので、

今回はパスして、


先にガラガラだった、

ハッター帽子店へ。



13人の魔女団から、

ハッター帽子店へ移動。



ご覧の通り、

誰も並んでません✨


中は撮影禁止🈲



ここで欲しかったのは、

チェザリーのマドレーヌ?

タイトルは忘れましたが、

ヒンがとっても可愛い、

お洒落な紙の箱に入った、

まあまあいける?

マドレーヌが個包装で入ってるお菓子。



こんな感じで上品な感じです。

アレンジして何かに使えそう!!

割としっかりした造りです。


魔女の谷エリアのお土産で、

何が人気があるかと言うと、

実はヒンの関係のもの。


13人の魔女団では、

ヒンの大きなぬいぐるみが1番の人気でしたが、

なんと!

私が行った時はまだあったみたいでしたが、

(もちろん後で行ったので、

売り切れてましたけど)

今はヒンの大きなぬいぐるみは欠品してるらしく、

入荷未定みたいです。


狙っている方は、

もうしばらく待たれた方がいいかもしれません!


そして、その代わりに人気が出てきたのが、

このチェザリーのマドレーヌ、

このヒンのお菓子のようです。


私が行った時は沢山ありましたけど。


あとは小さなマスコットキーホルダーも、

多分それにより人気がさらにあるんじゃないかな?



缶のお菓子も沢山種類があるのですが、

キキのこの缶と、

カルシファーの缶も人気あるらしいです。


そうそう、

カルシファーのグッズも、

13人の魔女団で人気が高い模様。


母さんも買ってました。

ワハハ🤣



キキの缶だけ中身紹介。



こんな感じで、

それぞれの缶にそれぞれの柄があり、

それぞれの味で違うというもの。


ちなみにこれは、

チョコ味。



カルシファーはレモン。

星の子はソーダ?

っぽい味でしたよ👅


そして、暫くしてから、

13人の魔女団に行きましたら、

(魔女の谷エリアのメインお土産屋さん)


ガラガラだったので、

中に入りましたら、

人はそれなりにいましたけど、

まあそれなりに急いで見て、

ポイポイカゴに入れていきました☺️



私が欲しかったのは、

文房具類。


ロルバーンが特に欲しかったのと、

マステとフレークシールも欲しかったので、

とりあえず買いました☺️



マステはこんな感じ。


ピンクのメリーゴーランドのマステは、

母さんが買ったのをくれてもらったものです。



フレークシールは、

しおりにもなるもの。


高級品?



ひとつにつき、

これしか入ってないので。


他にもハッター帽子店とアーヤと魔女の家?

があったかな???



あと宮崎吾朗監督が描き下ろした、

だったかな?

空飛ぶオーブンの看板のステッカーや、

13人の魔女団のステッカーも欲しくて、

カゴにイン!


そして、

これまた、

魔女の谷エリアで人気のお土産のひとつ、

メリーゴーランドの関係のもの!


メリーゴーランドの缶のお菓子は、

特に人気が高く、

在庫切れでしたが、

あったら欲しいお土産です。


多分、

13人の魔女団で買えるんじゃないかな?



私はメリーゴーランドのフィギュア?

を買いました。


これも人気が高く、

左のキキのほうき、

と、ここにはないですが、

ゴム人間も人気高いです。


なぜかゴム人間も人気あるんですよ!



簡単にパーツは3つしかなく、

くっつけていくだけ。


私でもできた!


めちゃ簡単です☺️



メリーゴーランドは、

これが1番人気!



私はトンボの自転車に乗ったので、

買いましたよ!


他にもヤックルや犬神?、

などありました。



その他に、

欲しかった星の子のビニール傘や、

(袋に包まれてるの)



ハウルの動く城、

Tシャツ。


でもこれ、

着丈がやたらと長い😓


を買いました!


ジブリの大倉庫にも行きましたが、

そこのお土産物屋さん、

大陸横断飛行では、



カバンとパンフレットと、

マステをやはり買いました!



刺繍が可愛いラピュタの、

ロボット兵のカバン。



ジブリの大倉庫のタイル柄の、

マスキングテープ。


あと、パンフレットは、



青春の丘の地球屋の中でも買えるけど、

これが出たって知ってたので、

欲しかったもの。


地球屋の中も写真厳禁🚫🤳なので、

地球屋の中の写真が沢山載ってるのは、

嬉しい☺️


というわけで、

こんなに買ってしまったけれど、

予算内でした。


1番高かったのは、

Tシャツで、

次にカバン、傘、といった感じでした。