Excel 2級の講義の続きを、

今日は聞きました。


練習問題①の最初から5問くらいかな?


その間に、

DATE関数、

それを使って求めた日付を曜日に変える、

書式設定?のやり方、

さらには、

入力規則を使って、

6文字以上を入力できないようにしたり、

もし間違えたらエラーメッセージを、

出せるようにしたり。


そんなことを習いました。


ここまでは結構簡単で、

ついていけました。


なんか分からないけど、

割と時間かけて聞いてました。

分からないところは繰り返して聞いたり。


なので、

2時間くらいかけて、

こんなけしか進まなかったのですが、

自分の中ではすごい勉強になりました📚


あと、案外2級も勉強すれば、

できるようになるかも!!


知識問題が意外と難しいですが🤨


とりあえず、

頑張ってみようかと思います!!


4ヶ月くらいはかかるかもですけどね?


あとは、

ビジネスマナーも、

1日1回分の過去問を解くようにしています。


こちらも慣れと、

過去問を解きまくって覚えていくしかないと、

思っています。


ビジネス実務マナー検定は、

まだ取りやすい検定だと思うので、

頑張りたいとも思います☺️


ゴールデンウィークは、

とにかくどこ行っても混むので、

勉強することにします❣️


終わったら、

ジブリパーク、小田原、

ランチ、かき氷!

とか楽しみがあります😊


ワハハ!


とりあえず、

6月の検定までは遊びつつも、

ビジネスマナーを中心に勉強します📚