私が最近始めたというか、

これからというべきか、

水彩画を独学で始めようかと思っています。


水彩画を始めようと思って、

知り合った、

大阪在住のブログ友達のクラルテさん、

そして、クラルテさんに、

教えていただいた、

あべまりえ先生もブログをしてらして、

講座をネットで視聴するものですが、

購入させていただきました。


クラルテさんに、

来年会いに、

そして手帳イラストの講座に、

参加したいと思っています。


あべまりえ先生もクラルテさんも、

模写が大切だということで、

私は模写の意味を間違えて捉えてたので、

あべまりえ先生の本がオススメという、

クラルテさんが言っていて、

1冊お買い上げしたので、


それを模写させていただこうかと思います!


色の塗り方とかも分からないので、

先生のを見て、

真似していきたいと思いますが、


まずは模写の練習をとにかく、

頑張りたいです!


あと、

サーティファイのExcel3級の検定が、

実は今週末にあるので、

頑張りたいと思います♪


そして、

前からやろうと思っていたものに、

ついに着手することにして、

ビジネス実務マナー検定3級の検定が、

6月下旬にあるのですが、

明日申し込もうかと思います❣️


また、サーティファイExcel3級が、

無事合格しましたら、

そのまま2級に進み、

ビジネスマナー検定も頑張ります。


水彩画は趣味ですが、

あとのは仕事のために、

持っておくと自信に繋がるかな?

と思っています。


2024年も独学、

頑張りますし、

これからも引き続き、

就職してからも頑張ろうかと思います☺️