先日頼んだJS手帳が家に届いてから、

毎日少しだけスケッチしています。



メルカリで頼んだ絵の具🎨



これも頼みました。

dポイントの花王キャンペーンの分が、

ポイント入ってきていたので、

そんなので買いました。


三鷹の森美術館に行きたい!!



比べるとこんな感じ。



オリーブの実。



想像して描いた木と花。



コーヒーカップとスコーン。


まだ筆を買っていないので、

週末に画材屋と文房具屋に行きに、

沼津駅前に出る予定なので、

買ってきます。


画材屋で少し買っちゃいそう???


パレットも買いたいな。

筆洗うのとかも買いたい。

あとハンコも欲しい。 


今日はスイーツを模写する予定です。


ブログ友達のクラルテさんは、

大阪在住の水彩画アーティスト、

あべまりえさんのアトリエに通ったことも、

あるらしく、

すごい素敵だったそうです。


私は通うことはできないので、

あべまりえさんのところは無理ですが、

あべまりえさんはブログをしており、



クラルテさんがこの講座のことと、



何冊かあべまりえさんの本があるようですが、

この本を教えてくださったので、

両方とも参加してみたり、

買ってみたりしました。


講座は、5000円もしないもので、

期限内までは何度も多分見れるものだと思います。

150分だったかな?

とにかく長い時間ありますので、

ゆっくり進めようかと思います。


昨日は途中まで見ました。


見ると簡単そうなのですが、

実際は難しいのだと思います。


絵の具とか本当は揃えてから、

始めないといけないです。

絵の具も私みたいな揃え方だとダメなのかも。


とりあえず色の塗り方や描き方が、

知りたかったので、

動画の方が分かりやすいので、

私はスマホで見ましたよ!


デビットカードで私は支払いました。


またオンデマンドの講座があったら、

割とよかったので、

また参加してみようかと思います!


あべまりえさんも素敵なのですが、

クラルテさんの講座は私にはとても魅力的で、

色々大阪を教えてくれるようで、

大阪に行きたい病が、

かなり深刻⁉️的になっています。


行きたい❣️行きたい❣️


私的には食べ物を美味しく描けるように、

なりたいです!

あと建物もスケッチできるようになれるといいな。


なんか素晴らしい水彩画が描けるように、

ならなくてもいいんです。

別にアーティストとか目指すわけではないので。


ただ、素敵に描きたいな、

描けたらいいなって思います。


紫陽花とか描いてみたいし、

スイーツやいちご🍓とかも、

描いてみたいな。


というわけで、

ペンを0.05で描いているのですが、

0.01ってあるのか分からないですが、

もっと細い方がいいのかな?


とかも思います。


画材屋に行ったら、

文房具屋に行ったら見てこなくては!