少し題名と記事内容変えますね。


今朝見たこのニュース。



朝から素敵なニュースが。


ちなみにこの、

ロケットのエンジンの部品を作った、

会社は、

駿東郡清水町にある会社です!


最近ハマってる、

サントムーンもある清水町にある模様!


すごい会社だった🏢


あとから友達とLINEでやりとりしてたら、

友達の友達が、

下町ロケットだね、


と言ったらしく。


友達が下町ロケットのドラマが大好きで、

なのでこのニュースは、

とても感動したらしく。


下町ロケットは、

2013年だったかな?

に、本が発売されて。



私も当時この本のことは知ってましたが、

読んでないのですけど、


池井戸潤さんの、

小説というのはなんとなく覚えてて。


ほ〜!


と友達のその話を聞いて、

調べて、

本を読んでみたくなった私です!







すみません、

順番とか分からないので、

とりあえず載せてみました😅


というわけで、

静岡新聞の一面でなんとなく、

父さんが騒いでいたので見た後、


コーヒー飲んで目を覚ました後、


掃除機で部屋の一部を換気しながら、

かけて。


今、休んでるところです!


あとは、また午後も少し掃除して、

次は木曜日に掃除する予定🗓️


あまり掃除できてないので、

ヤバイのですが、

それなりに定期的にしてはいます。


夏場はもう少ししないとな。


とりあえず、

今日はなんとか天気もってる感じです。


なんか休みの日で用事がないと、

お金もないしで、

出かける気力のない私なのでした。


ダラダラしちゃいがちかも?


情報集めたり、

帳簿つけたり、

予算管理するのとか好きなので、

ないお金なりに色々考えてますが、

少しヤバイですね😰


とりあえず、

来年の今頃には仕事に就いているといいけど。


パソコンもiPadもスマホも欲しい📱


結局、

午後は買い出しとか、

d払いのチャージキャンペーンに参加したり、

そんなことしてて、

あっという間に過ぎていきました。


あちゃー😣