先月の1月に、

ジブリの大倉庫のチケット取って、

ジブリパークへ行ってきましたが、


あと、今年は3回、

ジブリパークへ行く予定です。


次回からは日帰りで、

豊橋まで新幹線🚅

乗り換えの乗り換えで、

ジブリパークのある、

愛・地球博記念公園駅まで、

行く予定です🗓️


チケットは取れた、

4月、

あと、来月またチケット取って、

5月、

そして、8月にまたチケット取って、

10月、


と、あと、

3️⃣回行く予定です🏃‍♂️


決して多くはないですが、

とりあえず、

母さんが元気なうちに!!


行ってきますね☺️


さて、

今はジブリパーク休園してるのかな?

これから休園にしばらくの間なりますが、

3/16から、

魔女の谷も開園するので、

ジブリパークもそれに向けて、

色々メンテナンスするのかもですね。


ジブリの大倉庫の中も、

中央展示室と企画展示室が、

これを機に何か他のに変わるのかなあ?

とか思ったりしながらも、


まだどうなるかとか、

詳しい情報が入ったわけではないです。


これは勝手に想像しただけです💭


ちなみに、

どんどこ森のサツキとメイの家の中が、

3/16から、撮影禁止になるという話は、

インスタで知りました。


どんどこ森は興味があまりなくて、

行ってなかったので、

しまったーーーー!!


と思った私です😓


来月号のMOEに、

少しジブリパークのことが記事になる模様。


たぶん来月号のその次の号位に、

もっと話題が載ってきそうな気もします。

どうかなあ!


オフィシャルガイドブックも、

新しいのがまた発売されるかもですし、

情報手に入れましたら、

またこちらに情報書きますね!


MOEも定期購入してもいいのですが、

まだ考えています。


とりあえず、

魔女の谷のエリアには、

お金別料金ですが、

乗り物もできますよ。


主に子供向けですね。


3/16以降、

チケット体制や料金が大分変わります!


私が今回取ったチケットは、

大さんぽ券プレミアムという、

それぞれのエリアにある建物の中にも入れて、

外も回れるそんな1番高い、

自由度もある券です。



これですね👆


他にも、

建物の中に入れない券とか、



これですね👆


発売日が7日前のとかもあります。



これはジブリの大倉庫の中も入れません。


色々あるので、

長久手市の近くに住んでいる方は、

こんな券もすごくいいかもしれないです!


そんなわけで、

ちょっぴりジブリ情報と共に、

計画でした!