もしかすると、

仕事探しを断念するかもしれません。


母さんも父さんも、

高齢になってきたため、

私が家のことをしないといけなくなるかもです。


私も腰が痛いし、

あちこちなんだかガタガタしてきて、

とりあえず、

来年は沢山旅しますが、


再来年からは少し控えめにして、

また、パソコンスクールではなくて、

趣味の英語や、

あとは、筆ペンを使った独特の文字の書く、

講座に参加していこうかと思い始めてきました。


パソコンスクールはお金がかかりすぎるし、

パソコンも高いし、

私にはやはり必要ないかなあ…


なんか就職も無理しなくていいかな?


と思うようになりました。


逆に働くことで、

腰とか悪くしたら大変なので、

今のままでいいかな?


でも、勉強していくことは、

続けていこうかな?

と思います。


なんか無理して、

勉強していく必要はないし、

趣味を増やして、

そっちで少し生計立てられるようになったら、

素敵かも😆


とか思ったり。


まあまだ分からないけれど、

何も始めないと始まらないので、

とりあえずWordとExcelの3級を、

取るのを目指します!


もしもしはとりあえず、

必要ないかな。


あとは取るとするとやっぱり、

英検かなあ!


もしもしとビジネス文書は、

ちょっと国語力ない私には難しい🤨


得意分野で攻めたいと思います!