アイスクリームが、冷凍庫から徐々に姿を消しているこの頃ですが、今日は肌寒い天気でした。
ですが、家の中は数日前のいい天気がもたらした暖かさが残っていて、制作意欲は相変わらず続いています。
いえ、むしろ静かに拍車がかかっているのではないでしょうか。
今週は、毎晩深夜まで何らかの制作を行ってますが、満足のいく作品が出来上がっていく喜びに、ついアイスクリームに手が伸びそうに・・・にひひ

さて、スタンピング ストーリー虹の今週これまでのトピックスです。

(1)ワークショップ
幼稚園を通じてママ友になられたお二人がそれぞれリースを制作されました。
こちらは初めてこられた方のペーパーローズリース

ペーパーローズリースでは人気色の「チェリーコブラ―」を選ばれました。
初めはクイリングの扱いに慎重になっておられましたが、直ぐに美しい螺旋巻きをマスターされてとてもお上手でしたかたつむり

もう一人の方は、以前ブログでご紹介したことのある春めいたリース

何回か来て頂いていて、以前に「もうリースはいいねん」と言っていながら、直前になるとリースを制作されるという方。可愛いですよね(*^.^*)
リース呪縛から解き離れたいのかどうか、真のところはわからないですけど、もしご都合よろしければ、「もうリースはいいねん」と口にしながら、今度スタンピング ストーリー虹が出店するクローバー手作り市@LICはびきのに遊びに来てくださいませにひひ

お二人との会話も弾み、手作業も弾み、この日はとても楽しかったです!!
黄色い花ありがとうございました黄色い花

(2)自宅のDIY
かねてより制作が完了していたけれど、壁に穴を開けずに設置する方法をずっと考え続けていた箱。
遂に、壁に設置する方法を見つけ、このように致しました

設置した壁は、両端に柱があることから、ペンキで塗装した細長い棒2本をはめ込み、その間に密着させるように制作した箱を設置しました。幾つかのトライ&エラーを繰り返した結果見出したこの方法、我ながら、「ほおお・・・」と感心してしまいました。

この箱のフタを上に開くと、内部はこんなふう

何に使用するかは、敢えてご覧になる皆さんのご想像にお任せしますが、ヒントは箱の外側にあります(o^-')b

(3)新作品
クローバー手作り市で販売予定の作品ポートフォリオに新たに加わる商品を制作しました。
これからの季節にぴったりな配色です
あじさい手作り市で直に手に取ってご覧くださいませあじさい


(4)日常の断片
自宅の庭では、ピンクと白の芍薬が、毎年綺麗に咲きます。
ピンクはもう散ってしまいましたが、部屋に飾って、両方の色を楽しんでいます。
芍薬は、蕾は必ずしも大きいわけではありませんが、開花すると実に大きな花びらが沢山重なりあって大輪になります。人もいつ大輪の花を咲かせるか、わかるものではないだけに、楽しみですよね。
画像のように、完全に開ききる前の姿が好きです。漢方として身体にもいい植物。
来年の開花も楽しみですてんとうむし


以上、今週のこれまでのトピックスでした。
見に来て下さり、ありがとうございました虹