パンパステル | 'Stampful Days

'Stampful Days

スタンプ大好き、スタンプのある日常、日々の生活でこれこれってスタンプを押したくなる…そんな毎日をタイトルに込めました。

 先週受けたインクセミナーで習った画材パンパステル。メーカーのホルベインさんにも行かせていただき、基本セットを購入しました音譜
一緒に購入したお友達は、どんどん使って作品をブログにアップしてますあせる
やっと、やっと使ってみましたぁ

先生の作品のドライエンボスにパンパステルが気になったので、手持ちのエンボスで初パンパステルしてみました

パンパステルは直径6センチ大の大きなアイシャドウみたいな感じ
{273A0A03-E177-4671-A791-97DF4E3699CB:01}

これをスポンジなどにとって着色します。

{50415C96-C5CD-4AFF-A7A1-E877A1AA9487:01}

一色の濃淡

{32619CB9-1978-4EA5-B355-BDF9DBE4C6A0:01}

適当に着色してこんな感じ

{508B4FA5-B69C-4B1B-9BF6-252CA87F8986:01}

ちょっと革っぽい感じ

色を重ねても、汚い感じにならないところがいいです。
わざと汚した感じのディストレスな作風、大好きなのですが、私がすると本当に汚らしくなるので苦手でした。
でもパンパステルだと、程よく汚すことができそうです。

スポンジに残ったパステルを擦り付けてもこんな感じに仕上がります。
{93F94BC4-7D80-493A-A590-1ED3DF9E389D:01}


簡単だけど、奥が深い…
スタンプに通じるものがありますね