久しぶりにアメブロw。 | あ゛?! 釣れんくて悪いか?

あ゛?! 釣れんくて悪いか?

釣りに行っても釣れないやつのブログと言うことでお願いします。

今日は昼前から釣り。


直前になって、坊主も行くと言い出し同伴w。


到着前に奴の大好きなマックのハッピーセットを食わせて、さぁ!釣り開始!ともつこと、5分。



喉渇いたー、足痛いー、魚おらーん!と、おっしゃる我が坊主さん。



軽くブチ切れ、場所移動する道中で昼寝開始w。



着いたら起こしてというので起こしたけど、起きず。しゃーないから車のなかが見える範囲で釣り開始。


そうそうに坊主起床で、DSのポケモン始める。



それみて、釣りするかと思い戻り始めると嘘寝w。


マジブチ切れ。




釣りどころではなく、とりあえずミミプラスへ。


買うもん買って、精神的に長居できるはずもなく、頼まれていたブドウを買いにいつものぶどう園へ。



そこで、ぶどう好きな昼寝中の坊主を叩き起しw、味見させる(だって俺ぶどう嫌いやから、甘いのか酸っぱいのか分からんw、どれもこれも酸っぱいw)。



美味しいというので、お中元分やら、家族分やら購入して、帰宅しようとするも、横の坊主が俺をチラチラと。





釣りするんか???と聞いたら、するーーーーーーー!!!!!!!といゆーので、再度水路へ。




ところが次は竿持たずに捕虫網w。

水路や、アシ際に網ブッ込んでエビ取り始める・・・。そこ投げたかったんですけど・・・w。







そこそこ楽しみを見つけ始めたところで、また水路へ移動。





そこで、見えバス2匹、見え雷魚1匹をみるもかなりの天才クンたちで、手に負えず。


坊主そこでまた飽き始めるw。



最後に違う水路へ。



ここは草むらも多く、おめーはバッタでも捕まえとれ!とw。



とーちゃん、偏光グラス越しになにやらサカナ発見w。





キャストして、鼻っつらに落としたらリアクション的に食った!!!!




坊主の目の前で鬼フッキングw。





掛かったのは70センチほどのライギョ。坊主大興奮!近くにいたおっちゃんもなぜか興奮w。


バスタークはいい仕事してくれましたw。


$あ゛?! 釣れんくて悪いか?-ライギョ



最後になんとかサカナを拝めたのでその後帰宅・・・。







自作のロッドのブランク名はスネークヘッドスペシャルというブランクだったんだけど、入魂したのがライギョとゆーw。


この竿の追従性はホントに素晴らしい。20ポンド巻いてたのもあるけど、あまりにも余裕。綺麗に曲がって、ロッド立ててたら魚が弱ってくるイメージ。ホントに良いブランクだと思います。釣りうまの方のよっちくんも褒めてたからね。
















いやー、今日は坊主に振り回された一日だった・・・・。








来週末の奇跡の3連休は、嫁の実家で田んぼの周りの草刈と、畑の囲い?の修復だそうです・・・。




最近はTwitterとフェイスブックばっかり・・・。