前回に引き続きバレンタインカード | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

こんにちは! 本日はこちょうかずこが投稿しています。

 

2月になりましたね。 前回リーフさんもバレンタインのカードをたくさん紹介してくれています。

引き続き私も簡単にできるバレンタインカードの作り方をご紹介します。

 

 

今回必要なのは紙ー水彩紙、色紙(パネル用)、カード台紙(二つ折)

スタンプ、耐水性インク黒(バーサファイン、バーサファインクレア、クラシック、ステイズオン など)

水彩絵の具 

糊 (カード貼合わせ用)

 

以上です。

 

作り方

1.水彩紙に耐水性インク(私はバーサファインクレアを使用しました)でスタンプします。

2.色を付けたい部分に水をたっぷりぬります

3.水彩絵の具を濃いめに溶いて水の部分にたらします。

 

乾かしたら出来上がり。

あとはカードの台紙にピンクのパネル用紙とスタンプした水彩紙を貼り合わせて、仕上げにちょっとラインストーンを

あしらいました。

 

インク一つ、スタンプひとつでも手持ちの画材で着色すると、あっという間に手作りカードになりますよ。

今回は貼り合わせてカードにしましたが、水彩紙だけの一重でギフトタグやメッセージタグにもなりますし、

ラッピングの仕上げにリボンを通して飾ってもいいですね。

 

スタンプ+耐水インク+水彩絵の具 はスタンプのベーシックのひとつ。これだけでも無限にスタンプが楽しめます。

 

特にたくさんの数が必要な友チョコ、義理チョコなどでもほんの数分で作れるカードですから、ひと手間加えて

あたたかいギフトにしてはいかがでしょう?

 

これからの季節、バレンタインの後にもひな祭りやイースターなど、春の行事やイベントが続きます。

春らしい絵柄のスタンプを暖かい色使いで、季節を演出してみませんか? 

 

Happy  Stamping !