羊毛とおはな というグループ | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

羊毛とおはな

 

こんにちは。

 

月見草

 

 

今日、おそらく

Maruja の単語で検索したら、

なぜか↑の「こんにちは。」が出てきた。

 

この時間に検索をかけても

全然出てこないw

 

偶然なのか、よくわからないが、

とても良い作品でびっくり。

 

で、wiki があったので見てみると、

Vo の人はなくなっているらしい。

 

 

 

千葉は大学時代にジャズ研究会に所属し、卒業後は地元で塾講師をしていたが「実家と職場の往復で一生を終えるのは嫌だ」と突然思い始め、ミュージシャンを目指して上京した。

2003年7月頃にインターネットのバンドメンバー募集サイトで知り合う。そのときの市川のHNが「羊毛」だったため、2004年に現在のユニット名で活動開始。2007年にヴィレッジヴァンガード限定のデビュー盤を発売。全国で3,000枚を売り上げた。

その後も国内外のライブ活動やCMソングや映画の主題歌などを手がけるなど精力的に活動していたが、2012年7月にボーカル担当の千葉はなが乳がんを発症した。千葉が乳がんを発症した後も活動を続けていたが、2014年5月に千葉が体調不良により休養することになり活動を休止した。

千葉は活動休止後も療養しながら北日本新聞で連載コラム「恋の処方せん」を執筆したりブログを頻繁に更新していたが、2015年4月8日午後2時、入院先の厚生連高岡病院で死去した。36歳没。死因は乳がんであったことが公式ブログで発表されている[1]。

 

 

 

ごく最近に、こういうのがいろいろ

出たからからだろうか

 

 

「まなざし」~羊毛とおはなトリビュート~ ティザー

 

 

 

20周年記念!みんなで楽しもう、「10周年記念ライブ」のDVD映像が生配信決定!