201604月に プリンスが亡くなって 今年で | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

8年目くらいになるのかな。

 

田舎の月遅れお大師さんの日4/21

 

年に何回か、ふと思い出して

動画の検索をかけると、

貴重な動画が見れたり、

知らなかったことを知ることがある。

 

今日、小比類巻かほる とのつながりがあることを初めて知った。

 

小比類巻かほる TIME THE MOTIONアルバム Kahoru Kohiruimaki Original album

24:38 - BLISS

 

小比類巻かほる - MIND BELLS (Official Video)

 

 

これを知ったおかげで、

何年かぶりに「Hold On Me」を聴いて、

Fキーで 弾き語り用耳コピ仕上げたわ。

 

 

 

話を戻して、

この Cream のリフ具合が良かった。

 

B♭6 スライド上げ下げ

E♭9

サムネイル的画像、白目向いてるやん。

 

 

Rehearsal '88 • Prince

ソフトアンド** 原曲に近くて良かった

 

 

Prince - "Alphabet St. (acoustic Blues version) (87/88)

こういう構成要素かとわかると

弾き語りコピーしやすい。

 

 

Prince - "Raspberry Beret" (late 82, early 83 version)

 

 

ということで

 

また、気の向いたときか

来年。