はぎやせいけい のCMとセット | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

はぎや整形のCMは、幼いころ流れていて

しっかり覚えているのだが、

 

 

これとセットみたいに、

 

「ここは海の見える 白い東京都 うふふ」

 

みたいな、フレーズで うろ覚えのCMがあり

あれって何だったのかなぁ とずっと探していた。

 

で、検索すると、海の見える放送局みたいなものが

文字で上がってきて、

放送局? 放送局じゃなかったよなぁぁぁ

 

と勝手に思い、その検索結果を避けて

わからん わからん と もやもやする時期を過ごしていた。

 

今日、なんかのきっかけで、

再度上記の正しいかわからないフレーズで調べてみようと思い、

検索にかけてみた。

 

するとまた、「放送局  らんらら ららららん」 と出てくるので

まぁ、違うけど聞いてみたろかと思い、

聞いてみた。

 

 

 

あ、あ これや。

 

ここは 海の見える 白い 東京都 ウフフ らんらら ららららん

 

ここは 海の見える みえる ほうそう(きょ)くううう   らんらら ららららん

 

ラジオ関西のテーマ曲だったかぁ。

 

今でも使われているようで...

 

でも、最近に聴く機会はなかった。

 

テレビで見ていたような気がするんだけどなぁ。

 

幼いころの、父の車で聞こえていた

AMラジオのCMですごく記憶に残っているのはこれら。

 

 

 

 

-------

 

話は変わって、

 

サンTVの お色気枠

恐らく90s中期の頃、

おとなのえほん という番組期だったか、

 

一時期、CMに入る前のジングルに、

おしゃれな洋楽が使われていた。

 

ちょうど、britpopの流行終焉期、

ローファイブームの頃だったか。

 

例えばこの辺

 

確実に、そっち方面が大好きな

スタッフがいたんだろうなぁ。

 

 

いや、時期的には、のりノリ天国 だったかなぁ、

そっちのほうは、

長めに上がっているが... そういうCMの入りではないような感じも

 

 

 

ん? 夜美女?

 

 

でもそのころは、あえてわざわざ見ることは

もうなかったなw