Alan Hull の新作 (過去作もの) | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Alan Hull

Singing a Song in the Morning Light: The Legendary Demo Tapes 1967-1970

 

 

知らない人だったが

かなり良い。

 

Demoで創作意欲が刺激される。

 

68年の結成から晩年までLINDISFARNEのリーダーとして活躍するとともに数々の名ソロ作を送り出しつつ、'95年に逝去した英国フォーク/フォーク・ロックを代表する名ソングライター/SSWの1人、彼が看護師や運転手として働きつつ地元のクラブでフォークシンガーとして活動していた60年代後半に録音されていたという膨大なデモ音源を収録した4枚組CDボックスが英Grapefruitより'24年リリース!

 

Alright On The Night (Live At Clifton Poly 1975)

歌メロに関しては、格別。
一級品レベルじゃないか?

 

Pipedream

 

Squire

↑ソロアルバムもすごく良い

 

 

所属してたバンドの方

 

The Best of Lindisfarne - 16 Classic Tracks