ZAZEN BOYS の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

ZAZEN BOYS

すとーりーず

 

良い。

 

結構あれなんかに似てるってのが結構ある。

バラクーダ が funkの影響を受けたときのツェッペリンだったりw

 

海外レビュー見てると、

Black midi などの名前がよく出ている。

ZAZEN BOYS のほうが先に存在してたけど。

 

 

 

https://natalie.mu/music/pp/zazenboys/page/2

「らんど」に収録されている13曲は、制作時期がさまざまだ。2023年初頭にアルバム制作が始まってから生まれた楽曲ももちろんあるが、すでにライブで数年間にわたり披露され、音源化が待望されていた曲も多い。アルバムの中盤には、MIYA加入直後に生まれた楽曲が並んでいる。

「杉並の少年」「黄泉の国」は、MIYAが加入してきてさっそく生まれ出た曲。そして、そのときレコーディングしたものが「らんど」に収録されています。今思えば、なぜ録ったときにすぐ出さなかったのか。MATSURI STUDIOのハードディスク倉庫から出てきたときは、「なんで俺は出さなかったんだよ。下手こいたな」と思ったね。できたものをボンボン聴かせていったほうがファンの人もうれしいはずだと思うんだけど、いかんせん額縁がどうのとか、練馬の区民館のロビーに飾ろうとか言っとるもんだから、たいそうなことになるわけだ。そのときは、曲ができてライブで演奏することで、届けたいという気持ちが完了してたんだろうね。

約12年ぶり

 

 

The Crunge