キムハゲ said 今の韓国人はアメリカより日本の音楽を...と | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

キムハゲ先生が母国へ戻って久しいが、

そういえば、どうしてんだろうと、たまに動画を確認しにいく。

 

さて今回、チェックした動画、

 

表題の通り、

韓国の人がJPOPを好むようになっているとのこと。

 

 

タイトルをチラ見して、

アメリカで韓国でなく、jpopが好まれるようになっていると

勘違いして見始めてしまったw。

 

冷静に考えて、欧米のチャート系では

それは難しいわなぁ

 

ということで、動画の中で触れられているのは、この曲。

 

윤하(YOUNHA) - 사건의 지평선

 

確かにサウンドは、JPOP風。

あまりそそられない感じではあるが。

 

今現在も、10位以内にいるよう?

時刻で見てるので、何とも言えないが。

 

週の集計は右か。

 

 

19時の1位はこんなの

 

NewJeans (뉴진스) 'Ditto' 

 

何というか、割と平坦で派手さはないのね。

PinkPantheress あたりの傾向を

うまい具合に取り入れてるということか。

 

ついでに 3位までは同じグループ

 

去年小学生女子がよくやってた

シャツ前だけ入れるやつ、もうやってないし

前入れもうダサいのかw

 

 

とりあえず、

NewJeans というのがいることだけはわかった。

 

 

NewJeans の OMGには

NMEが80点相当をつけていた。

 

NME...