気になった邦楽 22.09 chilldspot 他 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

GOOD ON THE REEL

P.S. モノローグ

 

一瞬、踊ってばかりの国の人の別バンドかと思った。

結構経歴は長いバンドのよう。

 

 

 

 

The Ravens

ANTHEMICS

 

えらく最初からベテラン臭がするなぁと思ったら、

Dragon Ash  の kj のバンドだった。

 

 

 

 

 

miumiunow

がっかり(シングル)

ジャケで聴いてしまったが、

印象派 というグループの人のよう。

 

印象派 / スプートニク

このバンドの曲、サビまで結構良かったりするけど、

サビですごく平凡な感じになっちゃうのなぁ

 

jpopのスタンダードから引っ張ってくるのはなかなかうまい。

これ以外も

若者のすべて

 

檸檬 [le:mon] のパフュとか。ばらの花とか

上のスプートニクからだとBOØWYのあれとか

 

 

 

 

chilldspot

BYE BYE (EP)

まだ記事では扱ったことはないのだが、

アルバム ingredients くらいの時期に気づいてチェックしているバンド。

 

ingredients

 

2022年に出してくる作品がまたどれも素晴らしい。