Lovejoy というUK Official Singles Chart確認時気になったband | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

81位 Surf Curse - Freaks

 

なんでこんなギターインディー系バンドが入ってきているのか?

2013年ころのリリースのLP、Budsに入っている曲のよう。

 

TikTok経由?ということらしい。

 

ちなみに

 

こちらも↓ちょっと前まで

100位以内を数週間キープしていた。

 

Beach Bunny - Cloud 9

 

Tik Tok経由のよう。

昨年の年間でも複数メディアから選ばれている。

 

そっち経由だったのか。

 

 

 

さて、次に今回の記事のメイン。

 

Lovejoy というグループ。

 

96位

 

74位 

 

54位

 

100位以内にこの3曲が入って来ている。

 

 

いかにもイギリスらしいギターバンドサウンド。

アルバムのデビューはまだのよう。

 

Are You Alright? (ep)

 

 

正直、イギリスには似たような音のバンドはわんさかいるが、

こちらだけなぜ突出して人気がでたのか。

 

メンバーは、

 

Wilbur Soot (Will Gold) - lead vocals, guitar
Joe Goldsmith - guitar
Ash Kabosu - bass
Mark Boardman - drums
 

Youtuber の Wilbur Soot が率いているバンドらしい。

 

参考

 

これかな?

 

 

いわば、ツイキャスで釣り配信していたななもりが

ストプリで武道館でライブするようにまで至ったようなもんかな...。

 

Lovejoy の方は、かなり楽曲的にはいいとこついてきているけど。

LPデビューにまで至るなら、音楽メディアの評価がどのようになるかがちょっと楽しみ。