chrome で youtube を視聴時、[戻る]の不具合 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

追記

解決したので先に結果は最後のあたりに。

 

元記事

 

昨日か、土日くらいから

chrome で youtube を見るとき、

検索をして、該当動画を確認のためクリックし、

視聴しかけて、思ったのと違ったので「戻る」操作をすると、

検索にまで戻らず、再度その該当動画が再生される。

 

違うケースで、お勧めに出てくる動画をクリックし

「戻る」時も同じ。

 

「戻る」ことが出来ずに、更新される状態。

 

戻るためには、二度「戻る」ボタンを押さないといけない。

 

これが今、自分の所に出ている不具合。

 

youtube のページでだけそうなっているので

youtube側の問題かとも思ったが、

Edge、ほかのChrome系Kinzaなどでもその症状は出ていない。

 

Firefox は、2月にPCの電源が切れる症状が出て、

ハードの問題かと思いきや、OSの再インストールで不具合が解消、

いろいろ調べていった結果、おおよそ Firefox が原因だとわかったので

現PCの環境からは外している。

 

 

いろいろ検索しても出てこないので、

同じ人がいる場合を考えて投稿しておく。

 

現時点では、履歴等の削除くらいしか解消のために動いていないが、

chrome の上書きくらいはしていくかも。

 

 

追記 19時

またもや、拡張機能/広告ブロッカー系のやつが悪さをしていたよう。

 

uBlock Origin をいったんOFFで、ONしても解消されず、

uBlock Originを削除後、改めて拡張機能に追加すると

上記症状がおさまった。