Billboard Alternative系チャートより気になったもの 2/20付 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

各オルタナ系チャート ニューエントリーもの

 

Billboard Top 40 Alternative Airplay Songs

 

40位 Drivers License - jxdn

少し前に違う曲でインしてたように思う。

メジャーの方はちょっと見ていないが、オルタナ系では

旬の人だね。

 

追記

この曲、いま英米のメインチャートでTOP付近にいて大流行してる曲じゃないか。

チャート確認に行って気付いた..。

ということで、 jxdn のほうがCOVERということ。

 

 

 

 

37位 Leave Me Alone - Culture Wars

曲はあんまりかな。 イタリアのも別のバンドがいるようでややこしい。

@ Austin, TX ということのよう。

 

 

 

35位 C'est La Vie - Weathers

最近のオルタナ系にいそうな典型的な音作り。

 

 

 

29位 Flames - MOD SUN Featuring Avril Lavigne

 

 

 

 

24位 Colors - Black Pumas

ややクラシックソウル系だけど、あんまりピンとこず。

 

 

 

 

 Adult Alternative Airplay Songs

 

 

40位 Afterglow - Ed Sheeran

Ed Sheeran もオルタナに入ってくるのか。

 

 

 

37位 Call Me A Fool - Valerie June Featuring Carla Thomas

Valerie June は声が特徴的で、よく覚えている。

このブログに移行してからは記事にしてなかったよう。

 

曲は良くて好きな感じだけど、やはり突き刺さっるボイスで耳がやや痛い。

 

 

 

 

28位 Hurt -  Arlo Parks

先日アルバムが出て記事にしている。

それも良作の部類だが、そのあとに立て続けに他の人の良作が出たことで

今年に限っての作品の存在感は出た当初より若干薄れたかも。

 

 

 

 

 

 

オルタナ系 1位は

The Bandit - Kings Of Leon