ニガミ17才 の新作(mini album) | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

ニガミ17才o
ニガミ17才

 

「こいつらあいてる」 の日本語感覚が新しくて素晴らしい。

 

インパクトはすごくある。

 

EP全体としては、ナンバガor ZAZEN BOYS の向井風のラップと

電気グルーブを足して割った感じ。

 

何度も聴きたいか?というところに

ちょっとウィークポイントがあるかも。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AC%E3%83%9F17%E6%89%8D

“岩下は女性メンバーをバンドに入れようと思い、あくびに探してもらっていた。しかし見つけることは出来ず、6月初旬に岩下が、楽器演奏の経験がほとんど無かったあくびをバンドに誘う。当時あくびは女優活動をしていたので、バンド活動をするのか、女優活動を続けるのかで悩んでいた。小銭から「二足の草鞋でも良いと思う」と言われたが、二足の草鞋で出来るようなバンドならやりたくないと思っていた。そして悩んだ挙句、「岩下がまた音楽をやってくれるなら」と思い、女優として所属していた事務所を辞めた。その後岩下は、小銭・イザキをバンドに誘い直す。”

 

メインの人、

ダイアン西澤に似ている。