Slow Pulp の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Slow Pulp
Moveys

https://www.youtube.com/watch?v=VnD4AUuPG6Q&list=OLAK5uy_ktot5Bldf6-OU_QCEVzszoxc9n2mgrtdM

 

 

90点相当もあるが、平均だと

及第点からギリギリ高評価(並)。

 

すごく最近そっち方面で流行の音で作り出されている印象。

その点でなかなかの心地よさがある。

 

ただ、PVにしろ、音にしろ、

なんか他でこういう処理の仕方あったよなぁというモノがいくつもあり、

そこら辺でちょっと興ざめな部分がある。

 

http://www.bigloverecords.jp/202010/slow-pulp-1.html より

“バンドは昨年 Alex G と共に北米ツアーを行いながらアルバムを制作をスタート。しかしリード・シンガーのエミリー・マッシーがライム病と慢性的なモノ病と診断されたため、アルバム制作の計画を完全に破棄し、彼女の人生をより良く反映した曲を作り直しました。セルフプロデュースの本作『Moveys』のレコーディング・セッションが終わろうとしていた時、マッシーの両親が交通事故に遭い彼女は両親の面倒をみるために家に帰ることに。その数週間後には COVID-19 の感染拡大により隔離生活が余儀なくされてしまう。”

 

シカゴの幼馴染3人+ 紅一点 Vo.。