Alanis Morissette の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Alanis Morissette
Such Pretty Forks in the Road

https://www.youtube.com/watch?v=4La1o-lwGb0&list=OLAK5uy_l9-sdgQe08ss77l_MroI9BC0qoAyzWIBA

 

満点を出しているところがあるが、平均だと

及第点~ギリギリ高評価(並)にとどくかどうかといったところ。

 

1曲目の出だしは、キーが違うかもしれないがコードの進行具合が一緒な為

レディオヘッドのマイ アイアン ラング とかぶっている。

 

1995年のJagged Little Pill 作品の出来具合が偉大過ぎて

それ以降の作品がそれほどぱっとしない。

 

今作も出来は悪くないと思うが、

この人でなければみたいな部分が見いだせなくなっており

やはり評価的には如実に出ている。

 

ブログ読者で、知らない人もいるかもしれないので

彼女の名盤を貼っておく。

 

Jagged Little Pill (1995

 

その頃の時代の音的手法、歌唱の仕方他の

流行を作った作品としてはずせない名盤だと思う。

 

日本の女性アーティストもかなり影響を受けていた。

 

https://www.youtube.com/watch?v=OGRE50w4Y8c&list=OLAK5uy_kLQe5ccQvSpNWuI5GYpOfEmEe83HB0BhI


All I Really Want、You Oughta Know、You Learn、 Ironic 名曲ぞろい。

セールス的にも成功していた作品。

 

Hand In My Pocket はどの年かは忘れたが

空耳アワードの候補だった。

 

あら いやだわ すけべな ぺーさん(林家)