イヤホンズ の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

イヤホンズ

Theory of evolution

https://ototoy.jp/_/default/p/578707

 

(参考)「あたしのなかのものがたり」Lyric Video【イヤホン推奨】

https://www.youtube.com/watch?v=cUTf4qfCBAc

 

「記憶」でのこの手の朗読的ラップは、春ねむり とか Daoko が
やっているようなことになるのでしょうか。
 
アルバムの1、2曲目が 三浦康嗣 (□□□)という人の作品で、
そういう語りを散りばめた作品となっている。
 
この手の手法としては、左とんぺい、かまやつひろし は早すぎとして
「叫ぶ詩人の会」あたりでそれなりの形となり、その後しばらく手法が
眠ってていたような。
 
1曲目の「記録」に見られる会話を組み込むアイデアは、
アイドル界隈でいうと、3776のプロデュースの石田彰氏なども
やっていた。
 
今作、全体では普通の声優アイドルモノなので
アルバムとしては厳しいが、最初の二曲のみ心地良くて
なかなか良かった。
 
 
<CD>
M1:記録【作曲・編曲:三浦康嗣(□□□)】
M2:記憶【作詞・作曲・編曲:三浦康嗣(□□□)】
M3:渇望のジレンマ【作詞・作曲・編曲:月蝕會議】
M4:チュラタ チュラハ【作詞・作曲・編曲:月蝕會議】
M5:背中のWING!!!【作詞:渡邊亜希子 作曲:ツキダタダシ 編曲:月蝕會議】
M6:わがままなアレゴリー!!!【作詞・作曲・編曲:月蝕會議】
M7:循環謳歌【作詞・作曲・編曲:月蝕會議】
M8:耳の中へ!!!【作詞:あさのますみ 作曲:山本 奨 編曲:月蝕會議】
 
 
 
 
 
ゆるメーター TEAM MII 

↑名曲です。

 

ライスとチューニング BELLRING少女ハート

 
 
叫ぶ詩人の会 Love&Peace

 
とん平のヘイ・ユウ・ブルース

 

かまやつひろし/ゴロワーズを吸ったことがあるかい

 

はっぴいえんど 続はっぴーいいえーんど