Alex Cameron の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Alex Cameron
Forced Witness

 

https://www.youtube.com/watch?v=w0BtytpbJCU&list=OLAK5uy_kznhtgANBNnwpp2aDset4l-qtRhbyon0E&index=2

 

高評価(並)。

 

出揃う前までそれほど高い評価出なかったので

スルーしていたのだが、

再度高評価でちょくちょく上がって来ていたので聴いてみたら

意外に良かった。

 

Vocal の声質に好き嫌いが分かれると思うが、

楽曲自体は、変な感じもあってとても好感が持てる。

 

少し歌い方変わった? もしくは、声質。

 

まぁでも違う人が歌えば、もっと万人受けしそうな気もするが。

 

http://www.bigloverecords.jp/201909/alex-cameron-6.html より

“我々のハートと下半身を震わせた2017年2ndアルバム「Forced Witness」から2年、ついにオーストラリアのマジな男ALEX CAMERON、2019年3rdアルバム。HUEY LEWISとJOHN MELLENCAMPとJACKSON BROWNEと...が、本気で未だ時代は追いつかないがもうすぐ君も18軒となりのあの娘も夢中になる、一体だれが5年前、世間のみながウェストポーチも胸にかける日がくると思ったか。しかもその世間とは5年前ウェストポーチを指差し笑った者たちだ。”

 

他資料

http://monchicon.jugem.jp/?eid=2202

 

 

こちらも評価の高かった

過去作

https://www.youtube.com/watch?v=b0kRgAEjJ9A&list=PL7bua3cirHiGLjDizwqGBW4AhwhgzwFOj