Alex Lahey の新しいアルバム
I Love You Like A Brother
収録曲
Every Day's The Weekend
I Haven't Been Taking Care of Myself
各誌、高評価。それもなかなかの。
サウンド的には、なんでそんなに?という気がしないでもない。
曲構成は非常に聞きやすく、アレンジもごく普通な範囲で平均的。
http://www.indienative.com/2017/07/alex-lahey より
”大学では当初ジャズ・サックスを勉強していたものの、音楽を厳格な方法で学ぶことに対して違和感を覚え芸術専攻へと変更、ドリー・パートンとブルース・スプリングスティーンという、彼女が敬愛する2人の偉大なソングライターから影響を受け自身の音楽制作を開始しました。”
”トラブルを抱えてばかりな20代前半の女の子のリアルな日常をキャッチーで爽快なギターポップにのせて歌う彼女の楽曲は現代のリヴァース・クオモ(ウィーザー)との評価を受けており、”
どうやら、歌詞がいいらしい。
他の曲も聞いてみたけど、やはりサウンド的にそこまでのものを感じることはできなかった。
Lordeの歌詞をCourtney Barnett 的なバンドサウンドでやるようなものかな?
スプリングスティーンとドリーね。
兄貴の曲は、これ、このバージョンが一番好き。