Ducktails の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

Ducktails の新しいアルバム

Jersey Devil

FULL

 

 

海外誌では、いわゆる高評価までではない、及第的な扱い。

 

ジャケットが日本語交じりなので、興味本位で聞いてみたら、非常に聞きやすい。

アマゾンでジャケット確認したら、海外版も日本語帯付き風なデザインらしい。

 

アマゾンの内容紹介にもあるのだが、

 

”近年日本の80年代のジャズ、フュージョン、シティ・ポップなどを聴きあさっている彼だが、特に細野晴臣に多大なインスピレーションを受けていると言い、ソングライティングやプロダクションにおいて大きな変化と飛躍がみられる。”

 

どおりで。70-80年代のオフコースやらユーミンやらの音遣いで

自分などは、どこかなつかしい感じがしてくる。聞きやすい。

 

過去作も聞いてみたが、若干そういう感じはあるものの、

今作ほどあからさまにニューミュージック的な感じではなかった。

 

できることなら、はっぴぃえんど的な作品も作ってもらいたい。