塞翁がウマ -8ページ目

塞翁がウマ

まあそんなものですよ。


[転載記事]

増加する世界人口とは裏腹に土壌の劣化、汚染や水問題、日本の場合は放射性物質の拡散など、今世界を揺るがしている金融だけでなく食糧に関しても問題山積み。
遠くない未来、世界は食糧で争いをする事になるのかも知れませんね。

腹7分くらいが健康やアンチエイジングにもいいというし、手始めとして明日から食べる量を減らそうかな。


「自分を励ます言葉」に見る日本人の特質
日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111121/224061/?rt=nocnt

う~ん、まさしく!といったかんじです。
この通りの順番でした。

まぁでも自分的には「あきらめ」というより、「開きなおり」なんですけどね。
4s用のバッテリー内臓ケースを探索していたら、なかなか良さげなケースを見つけました。




12月上旬入荷のようで現在予約受付中みたいですね。

いつも思うのですが、防水ケースでこういうのがあるとたぶん即買いします。
SB版iPhone4Sを転売してSIMフリー版を手に入れる方法はルール違反? SB店員「問題ないっスよ」
http://rocketnews24.com/2011/11/28/157451/

そっか、シムフリーのiPhoneと言う手もあったかぁ。