「自分を励ます言葉」に見る日本人の特質 | 塞翁がウマ

塞翁がウマ

まあそんなものですよ。

「自分を励ます言葉」に見る日本人の特質
日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111121/224061/?rt=nocnt

う~ん、まさしく!といったかんじです。
この通りの順番でした。

まぁでも自分的には「あきらめ」というより、「開きなおり」なんですけどね。