アメブロのアクセス数 | 塞翁がウマ

塞翁がウマ

まあそんなものですよ。

アメブロのアクセス数の秘密について面白い記事を見つけました。

アメブロのアクセス数がジャブジャブに水増しされている理由を勝手に推測する


まぁ実際はこんなものなのかも知れませんね。
どこのブログサービスでも業績を上げるために必死なのでしょうが、これがもし本当だったらいいように利用されているだけのように感じてしまいます。

まぁもっとも私のこの内容のない放置ブログでは、ロボットさえあんまり来てくれてないようですが・・


最後の今日の教訓がいいですね。


「きみはロボットと遊ぶためにブログを書いているのか。人間に読んで欲しくはないのか」