スマートフォン使用で体を痛める人が増加、使いすぎにご用心スマートフォン使用で体を痛める人が増加、使いすぎにご用心英国の医療専門家は、小さな画面を長時間眺めたり、小さなキーを打ち続けることによって、体を痛めることもあると警告を発する。しかも、こういった症例は、ハイテク機器の人気が高まるにつれて増えている。私の場合、急速に視力が落ちたような気がします。それはきっとローガンだよと皆が言うのですが、い~や絶対スマホのせいだと言い張っております。