みなさん!こんにちは🌞



教育学部教育学科2年の新井です!!



本日のブログでは、私がアメフト部に入部した理由をお話ししたいと思います👏👏



私がアメフト部に入部したのは、1年生の11月頃です!

去年はコロナ禍ということもあり、どの部活も活動が制限されていたため、体験などがいつものようにはできないような環境でした。


私は、大学に入ったら何かしら部活やサークル活動を行おうと高校時代から考えていたのですが、体験など上手く行っていないから、諦めようと思っていた所、アメフト部に高校の先輩がいらっしゃり、Instagramで連絡を下さいました。


アメフト部の勧誘を受けたのですが、中学時代まではラグビーをやっていたものの、とてもハードルが高そうに聞こえて、体験に行くまで乗り気ではありませんでした😅


しかし、体験に行ってみると部員のみんなが優しく向かい入れてくれてとてもいい環境で部活をさせてもらえるだな!と感じました!


そこから何度か体験に行き、もうやるしかない!と思って入部を決意しました🙌🙌🙌


なので、アメフトはハードルが高い!と思った方もぜひ体験に一度来て練習に参加してみてください🏈🏈

魅力が見つけられるはずです!!




まだ今年も対面授業が少ない状況で、学校のことや友人関係など、例年通りにつくれない環境なので、ぜひ部活へ来て、私たちと大学生活を楽しみましょう!




同期のみんなで海にアメフトをしに行った写真です!!🏖🏈